ニュース一覧

第60回お火焚大祭斎行の御礼

太郎坊宮の特殊神事・お火焚大祭。


現在の次第に整えられて以降、第60回の節目を迎えた平成29年12月3日の本大祭は、各位のご高配のもと、諸儀滞りなく斎行致しました。

 

 




 当日は好天にも恵まれ、国会議員や市長、市議会議員などの来賓をはじめ、1万余の参拝者をお迎えした賑やか且つ、おごそかなお火焚大祭となりました。

 

 お火焚大祭斎行に際してお力添えを賜りました関係各位には、謹んで御礼申し上げます。

2017年12月03日

布引焼干支守ができました

お待たせいたしました!


毎年ご高評を頂いている特別開運干支守。
平成30年の干支、戌(いぬ)をかたどったお守りができました。


このお守りは、御神前にそびえる「夫婦岩」の原石を込めた特別なお守りです。
表面にあらわれているツブツブが、夫婦岩そのものです。

 

そしてこのお守り、なんと陶器製。
太郎坊宮の近くに窯をもつ布引焼の陶匠が、一つ一つ手をかけた逸品です。


チャームとして壁に掛けて頂いても可愛らしいお品。
紅白の結び紐も、おめでたいですよ♪


(夫婦岩原石入り、布引焼陶器製、限定100個のみ)

2017年11月16日